猫竹広場

どうでもいい話をします

プロ画について

 

こんばんは。猫竹です。

 

 

喜ばしいことに、

このブログが1週間続きました。

 

 

 

褒めて

 

 

 

 

 

毎日投稿って大変ですね。

ネタを考えるのが難しいです

 

 

投稿ペース落とそうかな……

 

 

でも投稿ペースを落とすとそのうち

全く記事を書かなくなるのが目に見えてますので

 

なんとか食らいついていきたいと思います

次は目指せ10記事

 

 

 

 

今日は僕の今のプロフィール画像について

話そうかなと思います。

 

 

 


f:id:nekotake55:20201125231355j:image

こんなやつ

 

 

 

 

太陽みたいな形をした顔の画像です。

Aviutl(動画編集ソフト)で作りました

 

 

 

元ネタはIIDXの「Insane Techniques

という曲のBGAです。(結構有名?)

 

 

 

 

そのBGAには、喜怒哀楽の表情をした

絵文字のようなオブジェが登場します。

 

 

プロ画はそれのパk……オマージュですね

 

 

 

太陽のモチーフにした経緯は

 

僕が「灼熱beach side bunny」が好きだったので

灼熱くんの顔にすればいいじゃんテキナ発想です

 

 

 

 

 

 

ちなみに没データ

 

 


f:id:nekotake55:20201125232822j:image

KAMABOKO

 

 

 

 


繋げて動画にしたり

 

 

 

 

 

Aviutlの練習がてら作りましたが

こういう作業は結構好きです

 

 

 

 

自分の思っていることをアピールする道具として

動画編集が使えるのはなかなか嬉しいです

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 


f:id:nekotake55:20201125234616j:image

これはブログのヘッダー(?)の画像です

これもAviutlで作りました

 

 

 

このパステル(?)な雰囲気も

IIDXのとある曲のBGAから着想を得ました

 

 

まあその話は後日するかもしれないです

 

 

 

 

今日は眠いのでこの辺で

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

今日めちゃくちゃ音ゲー上手かった。

 

 

そのうちスランプが来そうな気がしています

 

 

 

まあスランプ入っても家にこもって

ブレスオブザワイルドやるけど

 

 

 

 

 

おわり