猫竹広場

どうでもいい話をします

ポトフ生活2日目

 

こんばんは。猫竹です。

 

 

このブログを開設してから

1日1記事書いてきましたが

 

今回の記事が4記事目になります。

とりあえず三日坊主は回避しました。えらい

 

 

なお、

既に記事作りにダルさを感じています。

話の展開とか適した言い回しが全然わかんねえんだわ

 

 

 

こういうのって、記事書いてるうちに

慣れるもんなんですかね。

 

 

そのうち面倒臭くなって

1記事10行くらいになってるかもしれん

 

 

 

さて、今日はこれといってトピックがなかったので

昨日作ったポトフをアレンジした話をします。

 

 

 

これは昨日の記事ですが、

昨日はポトフと唐揚げと漬物を作りました。

 

 


f:id:nekotake55:20201122231747j:image

温かいスープはいいよね

 

 

 

そのポトフなんですが、

鍋いっぱいに作ってしまったため

 

お椀10杯分くらい余りました。

 

 

いやまあ、食べようと思えば食べられると思いますが

3,4杯目くらいで飽きが来るでしょう。来ました

 

 

 

 

幸い、ポトフは味の主張が抑え目なので

アレンジを利かせやすいです。

 

 

 

ということで入れたものがコチラ

 

 


f:id:nekotake55:20201122232810j:image

ドーーーーーーーーーーン!!!

(昔ナポリタン作ったときに余った)トマトジュース

 

 

 

ピントぶれぶれで、すいません。

 

 

 

このトマトジュースを鍋の中に

ドボボボボボボボボボボボボボ

 

(絵面がそこまで映えないので画像略)

 

 

 

あとは軽く煮立たせたら

 

 

 


f:id:nekotake55:20201122233906j:image

できました。

 

 

「ミネストローネ」の完成です。

 

 

 

ちなみに、ポトフはフランス料理

ミネストローネはイタリア料理らしいです。

 

なので、今ポトフをアレンジして作ったものは

ミネストローネ風スープと言うべきなのかも

 

 

 

細けえことはいいんだよ

 

美味しかったです。普通のミネストローネです。

 

 

 

 

他のアレンジも色々思い付きました。

 

  • ポトフ + トマトジュース → ミネストローネ
  • ポトフ + カレールー → スープカレー
  • ポトフ + 味覇 + 片栗粉 → 中華あんかけ
  • ポトフ + 味噌 → 味噌汁

 

 

こうやって色々な姿に進化できる料理は

ポトフくらいしか思い付きません。

 

イーブイみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

締め方下手くそかよ

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

∀ハードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

∀の続編で∀∀出たら誰か慰めてください

 

 

 

おしまい