猫竹広場

どうでもいい話をします

直近2ヶ月プレイバック

お久しぶりです。猫竹です。

 

 

 

f:id:nekotake55:20210219155946p:plain

2ヶ月以上もブログ更新サボってました。

筆者の悪いところ:自分に甘い

 

 

 

そして、年も跨いでしまいました。

明けましておめでとうございます。遅いわ。

 

 

 

前回の更新は2020/12/11で、

『でけえなめこ』を料理して食べてみた記事でした。

 

 

 

nekotake.hatenablog.com

70日前って書いてあってビビった 

 

 

 

ということで、この記事が2021年の初記事となるわけですが

今回は、ブログ更新をサボっていたこの2ヶ月を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

[12月中旬] 日本一美しいスタバに行ってきた

 

大学の友達と、富山県にあるスタバに行ってきました。

そこはなんでも、『日本一美しいスタバ』と言われているとかなんとか

 

 

 

猫竹さんもスタバとか行くんですね

 

 

 

夜でしたがライトアップされてて、とてもきれいでした。

春頃になったら緑が増えて爽やかになりそう(そっちの方が好きかも)

 

 

 

そのほかにも、アウトレットモールに行ったり

天下一品に行ったりしました。うまかった

 

 

 

THE PEERLESS UNDER HEAVEN

 

 

 

そういえば、天下一品のどこかの店舗が

紙コップかなんかでスープだけの販売を始めたらしいですね

 

 

 

いっそローソンと天下一品で共同開発して

マチカフェからスープ出るようになりませんかね

 

 

 

……ならんよなぁ

 

 

 

 

 

[12月下旬] 仙台に行った&実家に帰省

 

訳あってTwitterでは言わなかったんですが、

宮城県仙台市に遊びに行ってきました。

 

 

 

f:id:nekotake55:20210219112419j:plain

仙台駅にある『仙台駅四郎』。仙台では有名な人らしい

 

 

 

仙台と言えば外せないのが牛タン

 

 

 

f:id:nekotake55:20210219113402j:plain

牛タン

 

 

 

そして喫茶店カレーを食べました。

 

 

 

f:id:nekotake55:20210219113639j:plain

カレー

 

 

 

やっぱ牛タンうめぇ~~~、となっていましたが

カレーもなかなか絶品でございました

 

 

 

雪のせいか町中はあまり人がいなくて快適でした

また行きたいなあ……

 

 

 

さて、仙台旅を終えまして

年末年始は新潟の実家に帰りました。

 

 

 

f:id:nekotake55:20210219124218j:plain

f:id:nekotake55:20210219124225j:plain

地元の居酒屋は酒も肴もうまい

 

 

 

父親が飲みに連れて行ってくれました。

僕も嬉しかったですが父ちゃんのほうが喜んでました。

 

 

 

新潟は米の生産が多く、日本酒づくりが盛んなところです。

にいがた酒の陣』という飲み比べイベントも開かれているほど。

 

 

 

最近はコロナの影響で開催中止になっているので

とても悲しいのですが。いつか絶対行きたい……

 

 

 

僕はお酒にそこまで強くなく、どちらかというと

 『お酒が飲めない』ほうの人間なのですが

ほどほどに楽しんでいけたらなあと思います

 

 

 

お酒で思い出したのですが、昔に旅行で通りかかった

日本酒アイス』のお店が気になっています。

 

 

 

当時は未成年だったので食べられなかったのですが、

今思うとすごい興味を引かれる食べ物ですね

 

 

 

 

 

 

[1月上旬] 皆伝取ったり轢かれたりした

 

実家から帰ってきてしばらくして、

IIDX中伝皆伝が追加されたので受けてきました。

 

 

 

 

 

 

せっかくバス使ってきたのにこの有様だよ

 

 

 

大雪の影響でゲーセンの閉店が早まる想定外の事態。

事前に調べときゃよかった

 

 

 

ゲーセンに着いた時点で閉店まで残り1時間ちょっとだったので

アップとして十段と中伝をやりました。(ちょっと無茶だった)

 

 

 

 

 

 

幸いなことにその日はよく指が動いていたので

そのまま皆伝やりました

 

 

 

 

 

 

よかったよかった(冥の低速2%見えてたけど)

2%になろうが受かればヨシなのです

 

 

 

そしてその翌週

 

 

 

落ち着きのないままツイートしたからKO『された』じゃなくて『した』になってるけど。アラレちゃんかよ

 

 

 

バイトに向かう途中、走行中の車と衝突しました

(衝突っつっても跳ね飛ばされたほどではない)

 

 

 

程度は軽く、病院に診てもらった結果

大事には至っていないとのことだったので一安心

 

 

 

加害者側の方とも丸く話がついたので

そこは安堵しています

 

 

 

交通事故には気をつけよう!

(昨年の1月にもチャリ転倒して手首骨折しました。本当に気をつけましょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

[1月中旬] ボルテに浮気した

 

この頃、IIDX人生最大のスランプがやってきてしまい

初めて「寺より他の音ゲーやりたい」と思うようになりました。

今思えば不調の原因さっきの交通事故かも

 

 

 

 

 


音ゲーを嫌いになるのだけは避けたかったので

さっさと別ゲーに逃げました(これができるのが他機種勢のいいところ)

 

 

 

それでどうしたかというと

SOUND VOLTEX(通称『ボルテ』)を本格的に始めました。

 

 

 

 

 

 

当時はまだ無枠或帝滅斗(上から2つ目の段位)で、

VFも17.00(アルジェントⅠ)に到達していなかったくらいには

全くやっていなかったのですが

 

 

 

やってみると結構楽しくてですね

YouTubeのプレイ動画で譜面研究したりしてました

 

 

 

 

 

[1月下旬] 暴龍天取った

 

 

  

 

想像の573倍くらいあっさり受かってしまいました。

(たぶんIIDXの鍵盤地力が多少活きたんでしょうけど)

 

 

 

ツマミがムズいだのよく外れるだのSharkbaitは運ゲーだの

散々ごねてきましたが、

 

 

 

ツマミができると楽しいし、ツマミがあってこそボルテ

というふうに今なら思います。

(できるかどうかはまた別の話なんですけど)

 

 

 

新作のEXCEED GEARもプレイしに行きたいですね

ゲーセン絶対混むけど

 

 

 

 

 

[2月上旬] テスト期間

 

自分の専攻している学問(数学)に嫌気が差してきたのと

大学生活にいい思い入れがないことを理由に

ここは手短に話しますが、

 

 

 

年度末のテストの勉強をしてました。ゲーセンは行ってたけど

もっと勉強しなきゃなぁ

 

 

 

 

 

以上、ブログ更新サボってた2ヶ月間の振り返りでした。

なんやかんや色々やりましたね

 

 

 

もうちょっと頻繁に記事書きたいと思います(週1とか)

記事のネタ募集しております

 

 

 

では今回はこの辺で

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

モルカーはいいぞ。

ちなみにぼくはシロモくんがいちばんすきです

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ2

 

最後に成長記録も兼ねて自炊の写真貼ります

自炊けっこう頑張りました 

 

 

 

 

 

 

あとキャラ弁(?)も作りました。

 

 

 

 

 

 

弁当要素ないけど。キャラ。

 

 

 

おしまい