猫竹広場

どうでもいい話をします

ポケモンセンターに行ってきました

 

こんにちは。まぬけポケモンのネコタケです。

 

 

今日は戦闘(テスト)で ひんし になってしまったので

ポケモンセンターで回復してもらいました。

 

 

 

 

 

 

という冗談はさておき

 

最近、僕の住んでいるところの近くに

新しくポケモンセンターができたんですよ

(代わりに無印良品が潰れましたが)

 

 

 

それで、ポケモンか~、昔に色々遊んだな~、と

物思いにふけっていました

 

 

 

小学生時代の猫竹少年は、当時の最新作

ダイヤモンド・パールをやりまくってましたね

(いわゆるダイパ世代です)

 

 

 

映画館にDS持っていってアルセウス

ゲットしたのはいい思い出です

 

 

 

あと、なぞのばしょ行ったら

帰ってこれなくなったりしました

 

 

 

その後もX・Yまでは触っていたように記憶しています

たしか8つ目のバッジ手に入れる前にやめたけど

 

 

 

そしてSwitchでソード・シールドを購入したので

久々にポケモンを再び触ることになったんですが

 

 

 

御三家のポケモンがま~~~あカワイイんだわこれが……

 

 

 

こんなこと言うのもアレだけど

過去ツイまとめながら自分でドン引きしてます

 

 

 

このラビフットというポケモンですが

 

どうやらポケモンセンターにぬいぐるみが

売っているらしいという情報を入手

 

 

 

もう行かない理由ないじゃん

 

 

 

f:id:nekotake55:20201203170227j:image

 

 

 

やって参りました

ポケモンセンターカナザワです

 

 

 

エントランスは金沢駅前の建造物「鼓門」を

モチーフにしているみたいですね

 

 

 

個人的にけっこう好き

 

 

 

車持ちの友人からポケセン行こうぜって誘われたので

二つ返事でOKしました。そりゃあ行くよ

 

 

 

店内にはぬいぐるみが置いてありました

 

 

 


f:id:nekotake55:20201203172620j:image


f:id:nekotake55:20201203172703j:image


f:id:nekotake55:20201203172728j:image

 

 

 

いっぱいちゅき♡

 

とりあえず冬の装いのヒバニーをカゴに入れました

 

 

 

その他にも、文房具とか食器とか

ポケカのスリーブとか売ってました

 

 

 

しかしここで気になる点がひとつ

 

 

 

ラビフットいなくね???

 

 

 

店員さんに聞いたらラビフット一番人気らしい

 

 

 

残念ながら売り切れでした。

ついてねえなあ~~~~~

 

 

 

頃合いを見てもう一回行ってみようと思います

行こうと思えば行ける距離なので

 

 

 

結局ヒバニー(ラビフットの進化前)と

トゲピーのぬいぐるみを買ってきました

 

 

 

なおトゲピーの声マネは下を丸めると上手くいきます

 

 

 

とりあえず棚に置いてみました

 

 

 


f:id:nekotake55:20201203174132j:image

 

 

 

ポケット六法で支えてしまい、

申し訳ありません。

やっぱりかわいいから枕元に置こうかな

 

 

 

 

ということでポケセンのお話でした

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

ポケセン帰りに友人と昼ごはん食べてきました

昼ごはんは基本一人で食べるので楽しかったです

 

 

 

帰りに友人宅でちょっと遊んでいきました

 

 

 

 

 

癖つけるの上手いですね

 

 

 

 

おしまい