猫竹広場

どうでもいい話をします

でけえなめこ実食

お久しぶりです。猫竹です。

 

 

今回は

 

 

 

 

 

 

でけえなめこを購入したので

美味しく料理して食べてみました。

 

 

 

※ことの発端

 

 

 

 

ということで

 

 

 

コミケじゃあるまいし

 

 

 

唐突にそばが食べたい気分になったので

なめこそばを作りました

 

 

 

椎茸か?

 

 

 

ほいで、そば茹でてつゆを掛けて

完成したものがこちら

 

 

 

 

 

 

 

まちがえた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと柚子を香らせました。

でけえなめこそばの完成です

 

 

 

 

煮たらちょっと縮むのかなー、と思いましたが

依然としてでけえなめこでした。椎茸やんこれ

 

 

 

 

お味ですが、なめこの風味は

小さいものよりもより強く感じました

 

 

 

あと、柄の部分の食感がシャキシャキで

とても食べごたえ抜群でした。

 

 

あとは、食べごたえ抜群で、ものすごく

食べごたえ抜群なめこでした。

 

 

 

 

(元ネタ)

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談抜きでこれからもリピートするくらい

美味しかったです。なめこそばうめえ。

 

 

 

 

 

いやあ、麺類はどれも美味しいっすねー。

 

ラーメンも最近食べてないし、食べに行きたい……

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

天下一品行ってきました(?)。

 

 

 

コンポーザーのL.E.D.氏(角ちゃん)が

天下一品好きという話は知っていましたが

 

 

 

 

 

 

そんな安直なタイトルある?

僕はそのセンス好きです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕はちょっと固めが好きです

 

 

 

 

 

腹減ってきた。

 

 

 

 

 

おしまい